2013年05月30日

好きなものの力☆

こんばんはビックリ

ストリートダンススクール×学習塾】新スタイルスクールDig Up Academy(ディグアップアカデミー)のブログへようこそビックリ

本日もこのブログに足を運んでいただき、本当に有難うございますicon12
皆様との出会いに感謝致します
icon12


さてビックリ
今日はまたまた野球部の生徒のお話野球


当スクールには中学2年生の野球部の生徒が2人いるのですが、
今日は1人がお休みだったので
授業後にもう1人の生徒と野球の話をしていました野球
正式には野球について無知な私が色々教えてもらっていたという感じですが・・・icon01(笑)


授業になると、
指導や解説、(予期せぬおもしろすぎる解答へのツッコミも含め(笑))などで
いつもはこちら側が話すことの方が多いのですが、
今日は聞く側に回りましたicon01



いつから野球をやっていたとか
どんなメニューで練習しているとか
監督やスーパースター的存在な先輩達の話とか
準決勝でエースを出すといった話とか・・・
もうほんとに盛だくさんビックリ

好きなものの力☆




私が質問して
その生徒が答えて、説明してくれて、話して・・・と
とにかく話が尽きませんでしたicon12


本当に興味深くて楽しかったのですが、
私は何より、野球の話をしている時のその生徒の表情が印象的でしたicon12

とってもキラキラした目をしていて
いつも笑っている楽しさとはまた違った楽しそうな表情
icon14
年齢は10以上も離れている生徒ですが、
本当に素敵に見えましたicon12


好きなものの力☆




あらためて
好きなものの力を感じましたicon12
生徒たちの可能性を感じましたicon12




そしてビックリ
よくよく聞けば、教室にいる2人は
学年の中でもレギュラー枠のメンバーだとのことicon12ビックリ




2人のおかげで私の夢もまたひとつ、増えましたicon06
『彼らが甲子園に出たらその試合を見に行くことビックリ

好きなものの力☆




それまで私は彼らのためになる、彼らの夢をかなえるためにできることを
全力でやっていきたいと思います
ビックリ


本日も貴重なお時間を有難うございましたicon12



植木鉢Dig Up Academyについて植木鉢

きのこ英会話コミュニティきのこ
『dig up お店のミカタ』で検索
PC1http://dig-up-academy-english.on.omisenomikata.jp/
icon29http://dig-up-academy-english.on.omisenomikata.jp/m/


えんぴつ学習塾えんぴつ
『dig up お店のミカタ』で検索
PC1http://dig-up-academy.on.omisenomikata.jp/
icon29http://dig-up-academy.on.omisenomikata.jp/m/



同じカテゴリー(スクールマネージャーのつぶやき★)の記事画像
通うことが楽しくなる空間へ☆
盛り上がる中学生と先生
小学生と高校生だけれど・・・(笑)
言葉の壁を乗り越えた瞬間☆
テスト勉強で身に付くものとは・・・?!
生徒たちと外国を繋ぐもの☆
同じカテゴリー(スクールマネージャーのつぶやき★)の記事
 「塾は辞めない!」 (2013-06-14 16:11)
 通うことが楽しくなる空間へ☆ (2013-06-04 22:34)
 盛り上がる中学生と先生 (2013-05-28 20:38)
 小学生と高校生だけれど・・・(笑) (2013-05-27 18:35)
 言葉の壁を乗り越えた瞬間☆ (2013-05-20 13:25)
 テスト勉強で身に付くものとは・・・?! (2013-05-16 22:57)

Posted by Dig Up Academy(ディグアップアカデミー)のblog at 21:49│Comments(0)スクールマネージャーのつぶやき★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。