2013年06月14日

「塾は辞めない!」

こんにちはicon01

ストリートダンススクール×学習塾】新スタイルスクールDig Up Academy(ディグアップアカデミー)のブログへようこそビックリ


本日もこのブログに足を運んでいただき、本当に有難うございますicon12
皆様との出会いに感謝致します
icon12


さて、早いもので期末テストまであと2週間となりましたえんぴつ

もうしっかりとテスト勉強モードに入っている生徒や
まだまだ部活中心の生徒や
生徒たちは様々ですふたご

そんな中、つい先日生徒のお母様からこのようなメールをいただきましたicon30

「自宅ではやはり勉強に身が入らないようで、だらけているように思います。
常に『だるい』が口癖なので、そんなことであれば学校も塾も辞めてしまいなさい!と言いましたが、
塾は辞めない!と言っていました。

・・・中略

まだまだ時間がかかるかとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。」
といった内容でしたicon30

この生徒に関しては、入塾して何ヶ月かは人見知りだったせいもありますが、
とても物静かで、こちらが何か質問してもいつも首を振るぐらいでした涙

それが今ともなれば、
教室の生徒たちともとても仲良くなり、
毎日いろんな話をしてくれて、
こちらの腹筋がもたないほど笑わせてくれる日々ですきのこ(笑)


彼はもともと勉強が好きではないと入塾して、
正直なところ、まだ勉強自体は好きになっていないと思います。
それでも、その嫌いな勉強をするこの教室を好きになってくれているように感じています。



『塾は辞めない!』



子供たちと関わる難しさを実感している日々の中で、この言葉はとても励みになりましたクローバー
こちらに通ってくれている生徒全員がそう言ってくれるようこれからもサポートしていきたいと思いますビックリ


本日もお忙しい中、最後までお読みいただきまして誠に有難うございましたicon12
素敵な週末をお過ごしください
icon06






植木鉢Dig Up Academyについて植木鉢

きのこ英会話コミュニティきのこ

『dig up お店のミカタ』で検索
PC1http://dig-up-academy-english.on.omisenomikata.jp/
電話http://dig-up-academy-english.on.omisenomikata.jp/m/


えんぴつ学習塾えんぴつ
『dig up お店のミカタ』で検索
PC1http://dig-up-academy.on.omisenomikata.jp/
電話http://dig-up-academy.on.omisenomikata.jp/m/



同じカテゴリー(スクールマネージャーのつぶやき★)の記事画像
通うことが楽しくなる空間へ☆
好きなものの力☆
盛り上がる中学生と先生
小学生と高校生だけれど・・・(笑)
言葉の壁を乗り越えた瞬間☆
テスト勉強で身に付くものとは・・・?!
同じカテゴリー(スクールマネージャーのつぶやき★)の記事
 通うことが楽しくなる空間へ☆ (2013-06-04 22:34)
 好きなものの力☆ (2013-05-30 21:49)
 盛り上がる中学生と先生 (2013-05-28 20:38)
 小学生と高校生だけれど・・・(笑) (2013-05-27 18:35)
 言葉の壁を乗り越えた瞬間☆ (2013-05-20 13:25)
 テスト勉強で身に付くものとは・・・?! (2013-05-16 22:57)

Posted by Dig Up Academy(ディグアップアカデミー)のblog at 16:11│Comments(0)スクールマネージャーのつぶやき★
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。